いじめの記憶。

娘の幼稚園に行き始めの頃、

娘の友達を作ってあげなきゃ‼︎ と、

色んな子に話しかけた。

そしたら、その子は私に話しかけてくれるようになった。違う違う‼︎ 娘に友達を、、、

「あれっ⁉️」

もしかして私が友達欲しかった❓

正解は💡、、、YES。

小6の時いじめられたから、それ以来1人になるのが怖くて、、。だから、友達の友達をあてにしたり、私は心開いてるからいつでもウェルカム‼️みたいな感じでいた。

でも予想した反応がないと、、

「何で来ないの💢。私は正しいのにあなたはおかしい、わかってない。」って。

←察して気づいてもらうのを待ってました。

ちなみに、いじめられた相手に自覚なくて拍子抜けm(._.)m。本当は居心地悪くて自分から仲間を抜けたみたいです。記憶では、私は被害者だ‼︎ ◯◯したから、◯◯だから、、って書き替えていたんだって。同じことを夫にもやってた(-.-;)y-~~~

→あ〜あ、もう被害者のプールで獲物が来るのを待つのはやーめた‼️