高校の同級生

がん検診に行ったら、担当医師は高校の同級生だった。

 

彼はその年の入試成績トップを取り、入学式で挨拶し、高1から医師を目指して毎日大きなカバンに教科書を入れて持ち帰った(当たり前だけど、私はロッカーに置いてたから^^;) )。

 

結果にコミットすること。

結果のためには、友達と遊ぶことや彼女を作る時間を手放して、または二の次だっただろう。

 

どれかを選ぶこと、

そのためには手放さないとならないものもある。

でも、選んだ道でプロフェッショナルになっている。

 

私は、、、

ナースを選んだけど、欲張って手放せなかったり、怠慢で成長が止まってた。職場の医師の欠点を批判したり見下したりで💧医師の本来の仕事、責任をわかってないのは私だった(~_~;)

 

結果にコミットすること❣️

 

私はせかせか働かせられてる感満載で働いていた。

彼は彼の仕事に責任を持って、澄んだ目で働いていた。

 

私も彼のように

❌やらされてる

⭕️働いて稼ぐ、成長する

にギアチェンジだ❣️

 

20数年振りに会った同級生の輝きに、積み重ねてきた努力と責任ある姿を見て、

私もそうなりたいと思った(o^^o)♡

 

結果は目的だ!

❌可哀想な自分で注目もらう

⭕️できて目立って注目もらう

 

私もプロフェッショナルになるぞ❣️