今の幼稚園がいい(o^^o)

おとといの寝る前の娘の一言。

「わたし、○○幼稚園(前の幼稚園)より、☆☆幼稚園(今の幼稚園)の方がいい」

 

最近、我先に、、とバスに乗り込むし、隣の席の男の子と仲良しで、担任の先生が大好きで、大好きなお友達がいて、、、と楽しんでいるとは思ってましたが、まさか娘の口からこの一言が出るとは、、。

 

理由は、

・前はひとりで遊んでいたけど、今はお友達もいる

・担任の先生に褒めてもらえて嬉しい

・担任の先生と結婚したいくらい好き

、、などなど、あるようです。成長したいという言動もでてきてます❣️

 

娘は私の近い潜在意識。

つまり「私が今の幼稚園に転園して良かったと思ってる」ってこと。

 

転園して約3か月、こうして子離れしはじめ、アルバイトをはじめ、前の幼稚園への未練を断ち切れるとは私自身が思わなかった。それは、チャイルドセラピスト講座、フラクタル心理学の先生方にコンサルタントしてもらったから。

 

幼少期の勘違いを気づかせてもらい、

ごまかしまくっていた見たくない自分がいたことも、

❌責めて逃げる→⭕️反省する

にギアチェンジして、私の心の中のチャイルドが修正されはじめたから。

 

見下してきた人、立場、働き続けること、感情、過去、、、それぞれの方や物事が「あたり前に続く毎日にコツコツ」積み重ねていることがすごいってことがわかった。私は視野の狭くて自分はエライって思い込み、人のすごさを覗いて知ろうともしなかった。

 

人の真似もしないで、

やらないでラクしたくて、

理解してないのに  してるフリして、

、、、数々の子ども的発想と行動。

 

お恥ずかしい限りですm(_ _)m

それじゃあ成長しないのは当然だよね。

 

見下してきた方、お世話かけた方々、

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m