2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脚本家は?

夫と娘の幼稚園選びでモメた。 さんざん言い合って、、私の希望(親子で通える幼稚園)に行った。 その家庭ごとに通うペースは自由。 私は休み休み行ったり、毎日行って疲れきったり。家事は相変わらずたまるばかり。 「私は 毎日行くのは無理だ‼️」 「私は 自…

泣き虫。

子どもの頃、よく泣き虫だと言われた。 大人になって急に悲しくなり、よく泣いた。元々「泣き虫」だからだと思った。 度々涙がでて、何が原因かわからなかった。辛かった。そして、、やっと「自分がかわいそう」で泣いてたと知った。 そして、、、今やっと「…

いじめの記憶。

娘の幼稚園に行き始めの頃、 娘の友達を作ってあげなきゃ‼︎ と、 色んな子に話しかけた。 そしたら、その子は私に話しかけてくれるようになった。違う違う‼︎ 娘に友達を、、、 「あれっ⁉️」 もしかして私が友達欲しかった❓ 正解は、、、YES。 小6の時いじめ…

私の居場所

新しいコミュニティに入った。 ◯◯はこうしてる。 △△はああしてる。 →私も◯◯してみた。 それから△△してみた。 私にはどっちも無理‼︎ スタッフに「◻︎◻︎していいですか?」→「OK」。 ずっと聞きたかったけど、聞いたらどう思われるか気になって聞けずに早一年。…

自由と孤独

私は自由を好む真ん中っ子だ。 買い物は一人が気楽だし。 でも、いつしか「ありのままの私」を受け止めてくれる人を探し始めた。 でもなかなか見つからず、風邪をひいた時や、マラソン大会でお腹痛くなって保健室行った時に『ヨシヨシ』されて、これってお得…

お金を使って当然‼️

受けたい講座があった。 でも お小遣いがなかった。 でも 夫に家族の負担が大きいと言われた。 でも 子どもを預けなきゃならなかった。 そして 今の自分には受ける資格がないと諦めた。 応援してくれない。 、、と夫のせいにしていた。 ↑ でも 本当は夫(私の…

かわいそう

「○○は××でかわいそう」私がなんとかしてあげなくちゃ‼︎↑本当にかわいそうなのは誰ですか?○○ですか? それとも 「あなたですか?」

おっぱい

おっぱい歴 3年9か月。この子のためのはずだった。私がもっと飲みたかった❓まさか の まさか⁉️正解‼️