2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマオイル ♪

アロマオイルを使い始めて一年ちょっと。乳液に混ぜたり、お風呂に入れたり、風邪予防に塗ったり、ディフューザーで使ったり。 義母が遊びにきた際、ディフューズした香り(ドテラのピューリファイ)を気に入ってくれました。話を聞くと、義父の服を洗濯した際…

人の言うことを聞いてみる‼️

娘が行ってるのは、山にある自然と創造をテーマに親子で通える幼稚園。私が最初に名付けたのは「お金を払って所属するコミュニティ」。 私はそこに行きたくて、ダンナさんの猛反対を押し切って入園した。 入園したものの、私の中にもダンナさんと同じ不安が…

手放したくないもの

私が手放したくないのは、 『やりたくない』です。 これを手放さないために、私は言い訳を探し続け、たくさんの中途半端を背負ってきました。 それを『穴掘り』って言うのですって 穴を掘る→埋める、掘る→埋める、、、の繰り返し。本当にそんな自分がイヤに…

自分を大切にすること

「自分を大切にする」ってどういうこと❓ 自分の気持ちに従うこと? 自分を一番に優先すること? それは「良くない」「わがまま」だって決めたのは私自身。本当はそうしたいのに、無理やり「良くない=悪い」って定義してた。だから、それを認めてくれる場に自…

友達がほしい❣️

私が求めていた友達は、 ・私を否定しない ・私を全て受け入れてくれる ちょっとお近づきになった方に、怒りや不満をぶつけて反省。 私は、何でもニコニコ聞いてくれる友達が欲しかったんだ。そうしてくれなきゃ、「あんたは○○で□□で、そんな風に言う資格な…

言うことを聞きたくない(-᷅_-᷄๑)

話の途中で一言、 よく知らないまま一言、 あれこれ文句つけてから肯定、 一言言ってからひたすら謝る、、、。 あちゃあ〜〜〜 最近やっと気づきました(´⊙ω⊙`) それまで自分は 正しい、 一生懸命、 遠慮して、 相手を優先、 相手の言うことを聞いてる 、、、…

家計簿❣️

毎日家計簿をつける習慣ができ、やっと年間予算を立てました。 今までは 面倒くさくて、 やりたくなくて、 無駄使いをごまかしたくて、 自分の中のチャイルドは昔働いた貯金があるから、ちょっとマイナスでも大丈夫なはず‼️って(⌒-⌒; ) 実際計算してみると、…

認めて欲しいから

相手を優先させて自分は後回し、 ちょっと無理してでもハードル上げて、 自分にご褒美あげて辛さをごまかして、 ↓↓↓ もっともっと褒めて認めて ❌「やりたくないψ(`∇´)ψ」 ⭕️「やりたい(*^▽^*)」 自分の気持ちを無視して、自分を追い詰めて、、、苦しい、誰…

捨てられない理由

エコな洗剤、 箱買いしたマスク、 過去に処方された薬、 災害に備えて買った簡易トイレ、 一度も使わず眠っていた美顔器、 ガムテープの跡が取れない衣装ケース、 、、、私が捨てられずに、引っ越しの度に連れて歩いたモノ達。新しいモノを買う度にそれが目…

お金を稼ぐᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私には○○を買う価値がある 、、、と「ちょっといいモノ」を買いながら、 「そんなに使っていいのかな⁉️」 「家計簿つけてないし、、、」 ↓↓↓ そしたら、総務省の家計簿調査を依頼された。しかも、6か月間で報酬が12,000円 (*゚▽゚*)❣️ ↓ 「やります‼️」と二つ…

中途半端をやり遂げる‼️

講座の復習 家の片付け お掃除 、、、など目の前の中途半端がたくさん。 それなのに、私は自作自演で 『悲劇のヒロイン』の脚本を書き続けた。 ↓↓↓ 中途半端は重い荷物となり、 自分のモノにする努力を怠け、 その罪悪感を隠そうと次の学びを求め、 新たなダ…

なぜ賛成してくれないの⁉️

行きたい講座が迫り、なかなか言い出せない私。 ↓ 夫に再度お願いしてみた。 講座代は全てバイト代で稼ぐからと。 ↓ 「バイトはいいと言ったけど、稼ぐから講座に行かせては話が違うよね。それならバイトもダメだよ。」 ↓ ↓ ↓ 「どうして賛成してくれないの⁉…

「やりたくない」を責めろ⁉️

行きたい講座に夫の賛成は得られず、 家の片付けは中途半端、 手に軽いムクミが続き、 娘は発熱、爪かじりを続行、、、 でも、前より↓な自分のはず٩( ᐛ )و ・目の前のことができる ・持ち物のメンテナンスができる ・本当に欲しいものがわかる (これが普通に…

『良い母』の定義

旅の最終日、私は娘のささいな問いにイライラして「後にして( *`ω´)」 、、、そして娘は泣き出した(ToT) 夫は「お母さんがいつも説明してくれるからだよね」 ↓ ↓ ↓ その通りだっ Σ(゚д゚lll) 私は、「勘違いしたら可哀想」だと思った。だから一生懸命、その…