2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

視野を広げたら、、

新しいコスメを取り入れようと、ネットを検索したら、送料が高いものがあった。近くにお店はある⁇ ↓ ありました! 早速今日行ったら、その商品のとなりにすでにネットで買った商品も見つけ、同じフロアには別の欲しいモノが、、、。 何でもかんでも面倒くさ…

子どもの思考

人を見下し、バカにしてきた私。 人を下げて、自分を上げる。 「傲慢+怠慢+無知」のどれも当てはまりすぎて、自分にガッカリする。 当たり前のことができない自分もバカにした。小さなできないことを責めて、悲劇のヒロインの脚本を書き続けてきた。 今は、…

どこを目指すのか?

娘のプール教室にはスイチャレという教科書がある。私は本棚に並べてあり、テストの時に持参するだけ。 夫は、テスト前に次の課題をチェックして、今練習すべき点を確認してる。 『ここが違うんだ』 私は、 「やればいいんでしょ」 「休まず行けばいいんでし…

ちょっとくらい いいでしょ💢

娘のバスの迎え時間を間違えて先生から連絡が来て焦って迎えに行った。 午前中は、うちの前の氷割をして道路がキレイになり、一息着いたところだった。 「私はこのパターンを繰り返してきた」 家の仕事は仕事、お迎えはお迎えだ。 ルールを守ることが大人と…

ABCって?

近所の小学校の取り組みで「○○小 ABC」があると知った。 ABCとは、 「当たり前のことを、ぼうっとしないで、ちゃんとやる」 の頭文字をとって略したそうです。 お便りから以下抜粋 ↓ 当たり前のことを当たり前にすることは難しいこと。特に、やらなければな…