2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チヤホヤして欲しい‼️

娘の幼稚園でお泊まり会があった。 私は日にちを勘違いしていて、当日に「まだ申し込みはOKよー」と他のママさんが声をかけてくれ、参加を決意した。 私は誘って欲しかったんだ。だから自分から行くと決められないまま今日になった(〃ω〃) 夜子どもらが寝静…

私の生きる道

娘が突然言い出した。 父さんと二人で泊まりに行くと。 はじまりは2週間前に私がインフルエンザで寝込み、初めて別々に寝た。 辛い時、一人で遊んで待っていてくれた。 そんな罪悪感から一人で幼稚園に行かせられなかった(普段は親子で行ってる)。 でも、す…

お母さん

私は子どもの頃、お母さんをバカにしていた(._.) ・世の中のことをよく分かっていない ・家業の事務仕事が滞ってお客様に迷惑をかけている など。 ↓↓ 私はこう思っていた。・父は母を下に見てる・父は威張っている・母はできない人だ どうして❓ 子どもの視点…

人生のデトックス

頭痛と寒気がしてインフルエンザで寝込んだ。そして夫もインフルエンザになり、娘は鼻風邪だけ。 娘を幼稚園に行かせるかどうかで、私がジタバタしたけど娘はすんなり行くと言った。 Q.なぜ? ・私はまだ病人でいたかった ・私が娘に依存(言い訳)したかった …

おっぱいの繋がり

思えば「おっぱい」をやめて丸3か月が経った。 一日中「おっぱい」に縛られていた日々を今では想像できない(≧∀≦) やめる時は娘といっぱい泣いて、泣いて、泣いて(T_T) Q : 私は何故やめられなかったのだろう❓ 私の存在価値がなくなってしまうのが怖かっ…