弱い人への怒り💢

前回の「人を弱くする思考」で出てきた『弱い人への怒り💢』。それを助けてやろうとする夫への怒り。

 

どうしてそこまで怒り💢が出てくるのかな?

 

私の中に「弱い(病気)の人」は、

・病気なんだから助けてもらって当然

・弱いんだから助けてよね

・優先すべき

という定義があるから。

 

私が彼に言いたいことは、

「なんであんたのために私が後回しになるんだよ💢」

「病気だからって偉そうにしないでよ」

「もっと自分で何とかしなさいよ」

「自分で自分の世話をしなさいよ」

と言いながらも、世話してやらなきゃと思って💦いて。だって自分も世話してほしいから。

 

人に言いたいこと=自分に言いたいこと

夫=自分

 

私は病気の人、弱い人が羨ましい。だって優先される、特別扱いされるから。でも、自分がそうなるのはイヤ。でも、特別待遇だけはして欲しい❣️

 

結局私は、『いいとこ取り』したいだけ‼️

 

つまり「ラクしてずるい」。

 

私が弱い人だと思っていた人は、私が弱いところを知ろうとしていたから。実際は目で見てない彼らの弱さ。でも、彼はフルタイムで働き、しっかり税金納めてる。私が見ようとしていたのは、彼のほんの一部。しかも、見ているのは私のフィルム❗️

 

どう見えようと、私のフィルムが変わらなきゃ、いつまでも弱い彼のはずだ。

 

私が選ばなかったやり方を選んだ彼。

 

私は、弱い振りしてる場合じゃない

W(`0`)W