2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前の『愛』

実家に帰省し、娘は夫の実家へ私なしで泊まるチャレンジをすることとなった! 母に話したら、 「あんた(私)の方が寂しいんじゃない?」って。 そうそう、そうだった。 こんな日が来るなんて、以前の私には想像すらできなかった。 「成長したなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)」 …

LDP講座2回目

師匠から2回目の講座を受けた。 私は1回目の後、LDPをするのが面倒で、ニュースを見ないように、見ても感じないふりをしていた。 でも、それはすごくもったいなかった。 早速昨日やった! 出てきた、出てきた、私のモヤモヤしていたことに対する修正ポイン…

私はできる人❣️

私は、何に対してもマイナス思考になっていた。だから師匠からのアドバイスで毎日「できたこと」をメモすることにした。 今日早速やったら、たくさんあった❣️ 1つに決めたら、できたことも増えた❣️ なーんて嬉しいんだ😆 できるって最高だ🤗

1つに決める!

私は1つに決めることにした。 決めたら先輩に指摘されることもあるが、次はどうしたらよいかがわかる。 ずっと指摘されるのは「怒られてる」と思って避けてきた。 でも、 私が成長するために、 仕事で能力を向上させるために、 責任をもてる大人になるため…

私のテーマ

自分で責任持って『決める』‼️ そして、人から「奪うのをやめる」。 今日もバイトで迷い、時間かせぎ、人の時間を奪うをやりました。私がどれだけ、母、父、姉、弟、先生、上司や同僚、友達から奪ってきたか、少しわかりました。ずーーーっとこれを続けてき…

迷いは「欲張り」と「時間かせぎ」

私はいつも迷って決めないままきた。 それは「欲張り」‼️ 、、と言われても、ピンとこなかった。 それは「時間かせぎ」‼️ 、、と言われても、「私はこんなに悩んで苦しんでいるのに」と思った。 でもやっと「その通りです」と腑に落ちた。 ずっと続けてきた…

「気にかけて欲しい」のはダレ❓

娘はここ2週間ほど毎日のように、バスの先生から伝言か担任からお手紙をもらってきた。 内容は、ちょっとお友達とぶつかって赤くなる程度のことで、アイスノンを借りてくる。思えば、前の幼稚園でも、お気に入りのスタッフからよく借りていたっけ。 それに…