2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人を批判した代償って⁉️

私は 「あの人は◯◯だ」 「この人は△△だ」と批判し続けた。 ↓ 人を批判したからには「◯◯や△△する訳にはいかない」と制限が増えた。 ↓ 「こうしたいけど、◯◯できない」 「ああしたいけど、△△できない」 と、とても窮屈になった|( ̄3 ̄)| ↓ 「でもこれが理由で…

やればできる♡

30年振りに一輪車に乗った(*^▽^*) はじめは「大人なのに転んで大怪我でもしたら恥ずかしい」とか考えて、しばらく乗れなかった。でも、日頃の運動不足解消になるかも、、と乗ってみたら、少しずつ感覚を取り戻して、スピードコントロールもつき、コーナーも…

何かやらなきゃ(゚o゚;;

私の「やらなきゃ」を探しはじめた(⌒-⌒; ) ↓ 「あれれ?無理はしてないぞ」 ↓ でも自分を正当化する脚本を書きはじめたぞ⚠️ ↓ 目の前の中途半端から逃げたくなってた(u_u) ↓ 「私の子ども心よ、とにかく行動だᕦ(ò_óˇ)ᕤ」 たくさん稼いで『思い通りの世界』を…

娘の寝顔

ある朝、娘の寝顔を見ながら 「かわいいなぁ〜」って 最近は添い寝しなくても寝れるし、1人で出来ることが増えたし、私自身に心の余裕ができた(今も昼寝したくなったら、自分で毛布かけて寝てた)。 以前は、添え乳しながら、いつの間にか一緒に寝ていて、毎…

私の思い通りの世界╰(*´︶`*)╯

「○○された」 「○○するべきだ」 「○○しないとダメだ」 「私の居場所がない」 「私は○○だから△△できない」 、、、などの思考が私の頭の中を埋め尽くし、悩みは 「頭の中がいっぱいで何にも手がつかない」 「夫が私を理解してくれない」 「私は不安神経症かも…

当たり前のこと

GWに帰省し、父母が私と娘を動物園に連れて行ってくれた。これは、5人兄弟の二番目として育った私にとって、念願の『私だけに特別に注目』した状況だ。 私は父母に「もっと子ども心をわかって一緒に遊ぶこと」を要求していた。そうじゃなきゃ私のこと大事に…