2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前のことをコツコツと‼️

目の前のことに集中できるようになった。 自分にダメ出しする頻度が減った。 父や母の言うことを素直に聞けるようになった。 上司や先輩の指導を素直に聞けるようになった。 働いて良かった! 私はコツコツ積み重ねてきた両親の元に生まれることを選んだ。 …

何を優先するか❓

私はコンビニのバイトを始めて8か月。 たくさん教えてもらったことがある。 メモにまとめたけど生かしきれてないと、今日お客様の返品・交換対応でオーナーに相談した時に気づいた。 「これか」 ずっと自分で決めること、責任取ることを回避してきた。人に…

自分の極悪を見たくない

講座に進みたいと言いながら、、 進んだら自分の極悪を見ることになるからイヤ。 変わる努力をしなきゃいけないからイヤ。 お金かけた分、結果を求められるからイヤ。 次々とキリなく受けたくなるからマズイ。 ラクしたいから、コツコツしたくないからイヤ。…

自分にダメ出しして遊んでた⁇

ダメ出しして、私はこの一時間を過ごしたんだから、許してよね! ずっとやってきたやり方。 目を離したら何もやらない自分。 出来ないくらいがかわいいと定義した自分。 泣いてごまかす(回避)する自分。 目の前のことを避けて、暇な時間を自分をダメ出しして…