2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が正しい⁉️

「こっちは ❌」 「あっちは ⭕️」、、と、 私は自分が決めたい方にメリットを見つけ、反対する人には「なぜわからないんだろう⁉️」って人格否定までしていた。とにかく頑固で、自分が正しいと思っていた。 『物事にはメリットもデメリットもある』とチャイル…

私の古いやり方。

私の気持ちとやり方。 ・甘えたかったけど、我慢した ・我慢できずに「気付いてよ」と匂わせる行動をしたけど気づいてもらえず、人のせいにした ・祖母や父じゃなく、母にして欲しかった ・素直に言えず、兄弟と比較して「褒められること」をして注目もらお…

お母さん 私を一番に見て‼️

私は5人兄弟でたくさん諦めてきたし、お母さんを下の子たちに取られて、私のことは見てもらえてないと思ってた。 でも実際は、祖母、祖母の義妹もいて、ご飯や幼稚園の送り迎えなど、たーーーーくさんお世話してもらっていた。 でも、私はお母さんに欲しい…

「悲劇のヒロイン」だった私

私のパターンは、「悲劇のヒロイン」をやって、私はこんなに可哀想で、理想まで遠い道のりを頑張って、でもなかなか理解されずに(悪者を作って)、、、 皆に「大変だね」「いい人だね」「頑張ってるね」って、たーーーーくさん言って欲しくてたまんなくて。 …