私の人生の脚本

正当な理由

正しい

いい人

真面目

責められない

当然の権利

私は悪くない

相手のどこが悪いか?

悪いのは○○(○○のせい)

自分は正しい

相手はおかしい

私は人に迷惑かけない

私は我慢している

私は遠慮している

私は相手を優先している

私は人を許している

私は自分に厳しい

私は変わらない

私は周りに流されない

私は言う通りにしてる

私は責任取ってる

私は可哀想

私はちょっと残念な人

私は本当は美人

私は本当は出来る人

私はわがまま言わない人

 

、、、、こんなのばかり。

本当は、

親や親代わりの人に世話して欲しい、

病気になって人の注目欲しい、

病気になって働きたくない、

病気になって構って欲しい、

病気になって親に復讐したい、

病気になって不幸をアピールしたい、

病気になって何もしたくない考えたくない、

 

とにかく何もせず何も考えず、

全て人の世話になり、

それを当然の権利として主張するために正当な理由を作りたいんです。つまり人のせいにして被害者になりたいんです。

 

○○が私を責めたから、

○○が辛い思いをさせたから、

○○がいじめて私の人生にトラウマを作ったから、

○○が私を悩ませておかしくなったから、、、など。

 

変わりたくない!

成長したくない!

怠けたい!

だれか何とかして!

全部世話して!

 

こればっかり。このチャイルド魂に振り回されまくり(>人<;)

 

このチャイルド魂(餓鬼)は首斬りとす。