2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなすごい‼️

昨日うちの前の道路に重機が入り、動き細やかに雪をさらってくれました。「すごい技術だ‼️」 私はそれに便乗してカーポートの雪を下ろそうとして、注意されました∑(゚Д゚) 考えてみたら、その労働には市の税金と町内会の人から集めたお金が支払われます。ズル…

『言い訳』が前提だった_:(´ཀ`」 ∠):

自分が怖れていたことに対して、 ・ダニ→専用ピンセット購入→2回目かまれ→役だった ・車が雪に埋まる→ロープ購入→埋まる→スコップで脱出→ヘルパー購入 ↑↑↑ あれっっ⁉️ 私は備えのつもりで準備 →起こる前提で『結果』を引き寄せてる =『言い訳』ありきで、…

『自由』が欲しい‼️

私は5人兄弟の二番目 真ん中っ子。 真ん中っ子の欲しいものは『自由』。 でも、素直に『自由』が欲しいと言えなくて、講義で学んでやっと堂々と宣言できた‼️ 欲しいものを欲しいと言ったら、 「欲深い?」 ↓ 「欲深いのはダメ」って思ってた。 「ダメって思…

時間のメリハリ

自分専用のタイマーを買った(╹◡╹)♡ これを使うと時間があっと言う間だ。 でも、時間を決めて集中して『やりたいこと』ができる。そしてその後『やるべき仕事』に取りかかれる。 以前は、「これもあれも本当はやりたいけど、我慢して仕事のこと考えてるから…

夫の一言

「いつも頑張ってるから今日はいいよ」 以前は、この一言を素直に受け取れず、「どうせ私のこと責めてるんでしょ」って思ってました。家事をやらずに後ろめたいこといっぱいだったので でも最近は、「うん、ありがとう」って言えました。 目の前のことをコツ…