2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やり方

実家に帰省した。 以前の私は何をするにも「私が正しい」、他の人のやることには「価値がない」と批判していた。 その頃は ・相手の反応にビクビク ・相手の価値の否定を探しまくる ・相手と同じことをしていないか確認 ・常にいい人でいなきゃ こうして『こ…

私の欲求

私は母に 『 24時間 365日 私だけを見て‼️ 』 『 兄弟で私を特別に‼️ 』 と思っていた。 だから、娘に ・一緒に居ないと可哀想 ・話を聞いてあげなきゃ ・大好きってギュッとしなきゃ ・褒めてあげなきゃ って思ったげど、常にイライラして「私って母親失格‼…

小さな『 できた 』

雪がどっさり降って除雪をはじめた。 「夫と娘が出かけてる間にキレイにしちゃおう‼️」 夫から電話がきて「除雪がんばったよ」アピール、帰宅後は「あれからもう一度やってすごくキレイでしょ」って。 夫は「さっきも聞いたよ」って(*'▽'*) 前の私なら「なん…

「あなたのことキライになるよ‼️」

娘は最近、 「あなたのことキライになるよ‼️」 と、友達とのやり取りや、私がよその子やママと話す時に言う。 娘の本当の思いは、 「私の思い通りにしてよ‼️」 私は夫の習い事の提案に納得がいかず、自分も調べて話し合った。でも折れてくれず、思い通りに行…