2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

できない自分のパターン

「〇〇はこうすべきだよね」 「〇〇するなんてルール違反だよね」 こうして私は無意識に人を批判&制限し続けて来た。 人にそう思ったからには、、、 「私も〇〇しなきゃ‼︎ △△しちゃダメ‼︎」 「〇〇したら、こう思われちゃうかな?」 気になりすぎて、身動き…

私の居場所2

運動会、学芸会、卒業式、、。 私の評価が問われるイベント。その時に責任ある仕事や目立つことを任されたら、私の居場所はここにあると確認できた。 でも、居場所がなくなり頑張れなくなった。 勉強で負けても「どうせ私は、、」と逃げるようになった。 そ…

真ん中っ子。

姉家族が泊まりに来た。 前から「真ん中の子」(姪) が私に似てると聞き、気になっていた。そんな私も真ん中っ子。 その子は、、、 いい子。 食わず嫌い。 姉と同じじゃなきゃイヤ。 素直に甘えられず遠慮しながらも不満気。 他の子が仲良く遊んでると疎外感…

自分の気持ち❤️

「あなたはいい人だね」と言われ 大満足(*゚▽゚*) ↓ あの人にもこの人にもそう思われたい‼︎ 「××な気持ちはダメだ」 「□□な気持ちはダメた」 ↓ 「何でこんなに疲れるんだ (´-`).。oO」 ↓ 自分の気持ちを無視してますよ(u_u) ダメだと判断してるのは誰ですか❓