2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ち

10日前、うちの門柱にキアゲハの幼虫がきた。すぐサナギになり昨日の朝出てきて、2時間後に羽を広げて飛び立った‼️ 娘とチョウチョのあとをつけながら出てきた言葉は、 「ずっと付いてはいられないよ」 「自分の力で生きて行くんだよ」 「もう大人なんだよ…

目標をたてられない|( ̄3 ̄)|

私は学生時代も、ナース時代も目標を立てるのが苦手で、いつも目の前のことばかりに右往左往してきた。 ↑ これって、目の前のことに一生懸命だったから❓ 私の能力がないから❓ ↓↓↓ ブップーッ( ̄▽ ̄;) ちがいまーす‼️ 正解は *決めたくないから! *やりたく…

新しい道、そしてもとの道

昨日新しい幼稚園の入園許可証をもらい、今日もとの幼稚園に退園を伝えた。 娘が3歳から1年10か月間お世話になった。娘と離れるのが辛くて、でも毎日一緒に居るのもイライラしていて、どうにかしたくて選んだ幼稚園だった。 ↓↓↓ でも、本当は、、、 ・私を…

心の中のつぶやきも現実化する⚠️

フラクタル日めくりカードをひくと、数日ごとに出るのは「心の中の文句に注意して!」だ。 私は、新しい道にギアチェンジすると決めて、あと10日でもとの道から去ることになった。 私のパターンである、「過去を全面否定し自分を正当化して次にいく」が出て…

決意を毎日する❣️

私の迷いを払拭するかのように、3日に一度のペースでこのカード 「思考が現実化する。だから私がいる場合は私の思考の現実化。それが最高の場所!」 昨日はフラクタル心理学 開発者のグループセッションに参加。 何度かびびってキャンセルしようとしたけど、…

昔よく見た夢

昨日の夢は、ナース時代に勤務時間内にやる仕事が終わらず、申し送りが終わってからもあれこれやっていた私(・・;)現実でも同じだった 休憩したつもりはないが、「なぜ終わらないのか?」 行動計画を立てて、 優先順位をつけて、とアドバイスをもらう。 ↓ 行動…

迷いが出た時、、

今の幼稚園の良いところが目に付き、後ろ髪を引かれた昨日の夜。 今日のカードは 「私が選んだものが最高のもの!と決める!」 今の幼稚園を決めた二年前、「どうしてもここに行きたい!」と思った。行ってからは「やっぱりやめとけば、、」と自分の決断を責…

今日のカード

「褒められたいときは、あなたが自分を褒められてないとき」 ママさん企画イベントまで残り一週間。 たくさんのママさんに手伝ってもらうことに罪悪感があり、 リーダーがしっかりしてないからだと責め、 自分はもっとやれる、やれたんじゃないかと責め、 日…

ご褒美がないと頑張れない私

・無料奉仕に抵抗があり ・誘われた相手には、見返りを求め ・夢では、「昔の同級生にいい人ぶってお節介して渋い顔されて、落ち込んで、でもその後だから○○ちゃんイヤ!」って○○ちゃんのせいにした私が(・・;)。 私って、母に求めてもらえないからと、先生に…

日めくりカードにドキッ❣️

先日 縁あって三つ星フレンチ「モリエール」のランチへ。 こんな近くにあったなんて、、、! とても素敵なひと時を過ごしてきました その朝出た日めくりカードは、 「一瞬一瞬を本気で楽しむ達人になろう!」 家族と一泊旅行に出る日の朝は、 「家族は最高の…