2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「良い妻」の定義

夫が「洗わなくていいよ」という服をあえて洗い、、、失敗(布が毛羽立ち) ⇒夫 :「だからやらなくていいと言ったのに」 ⇒私 :「せっかくやってあげたのに」 懲りずに他にできることないかな?と探し始める。 夫は「察してほしいはず‼️」 =「察するべき(制限)…

幼稚園変えます⁉️

動き出した自分、できる自分ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 、、、そんな時、夫が私に幼稚園転園を提案。今度は「言うこと聞きます‼️」 早速 近所の幼稚園に連絡し、キャンセル待ち。 ↓ その間、 「今の幼稚園のあれもこれもダメ」 「この幼稚園は私にふさわしくない」↓ そんな時…

言うことを聞きます( ̄^ ̄)ゞ

2015年9月から チャイルドセラピスト講座、 チャイルドセラピストプロ講座、 フラクタル心理学 入門、家族関係 を受けてやっと動き始めた私。 これからフラクタル心理学 初級→中級→上級 に進みたい( *`ω´)و 夫に相談したら、これ以上進めない理由がたくさん…

お父さんはエライ⁉️

娘は夫に「私のテレビ(アニメ)で好きなの見ていいよ」と言うので、夫はなかなか好きな番組が見れずにいた。 いよいよ私が注意せねば( ˘ω˘ )‼️ 「お父さんはうちで一番エライんだよ‼️ お父さんが働いてお金を稼いでくれなきゃ、ごはんも服も買えないしこの家…