弱い人に近づきたい⁉️

私は

自己犠牲して何か見返りをもらおう、

ナースとして褒めてもらおう、

何か先立ってやり見返りを貰えるまでやろう(やり過ぎてデメリットになる、後に引けなくなる)、

弱い人を助けてあげると存在価値があるように思う(お山の大将になれる)

、、、などしてきた。

 

やり過ぎて、ちょっと浮いて、、そしたら

「どうせ私は空気読めないから」

「なんで感謝しないんだよ💢」

「せっかくやってあげてるのに、相手がおかしい」

なんて問題をすり替えてごまかしてきた。根本的におかしい部分に気づかないふりして、相手を悪者にするか、自分ができない可哀想な人になるかして。

 

だいぶん

『なんかおかしいぞ  わたし⁇』

って違和感を感じられるようになってきた。

 

結局、いい人でいなきゃ、全部自分が完璧にやらなきゃ、夫と同じか優位に立たなきゃ、相手を優先しなきゃと思い込んできた自分がいた。

 

自分優先に❣️

自己犠牲はやめよ❣️

どんなことも感じて認めてOK❣️

失敗もOK❣️

 

弱い、可哀想な人はいない‼️可哀想な人ありきの私のフィルターでみてるからクローズアップして見えるだけ。

↓↓↓

大人としてしっかり働き、進化成長してる人に近づこう(╹◡╹)♡

そこでは下っ端でもいいじゃない。

未来の自分が目の前にいるんだから❣️