目の前のことをコツコツと‼️

目の前のことに集中できるようになった。

自分にダメ出しする頻度が減った。

 

父や母の言うことを素直に聞けるようになった。

上司や先輩の指導を素直に聞けるようになった。

 

働いて良かった!

 

私はコツコツ積み重ねてきた両親の元に生まれることを選んだ。

コツコツ積み重ねてきた義理の両親の元に嫁に行くことを選んだ。

 

ぜーんぶ自分で決めた!

 

まだまだ先は長い。

前みたく犠牲したり、責めコップに溜めたり、ヒマつぶしするのはやめよう。人によく思われるためにコツコツするんじゃない。自分が成長するためにコツコツするんだ。その軸がブレなければ、コツコツ続けることができるはずだ!

 

家事、子育て、自分育て。

これが私の仕事❣️