夫の一言

「いつも頑張ってるから今日はいいよ」

 

以前は、この一言を素直に受け取れず、「どうせ私のこと責めてるんでしょ」って思ってました。家事をやらずに後ろめたいこといっぱいだったので💦

 

でも最近は、「うん、ありがとう」って言えました。

 

目の前のことをコツコツやり始め、余計なことにエネルギーを使わなくなったら、夫の気遣いや機転に気付けるようになりました。私はずっと自分の弱さや至らなさを認めたくなくて、相手を落として自分を上げようとエネルギーを使ってました。娘を言い訳に使いまくりでした。本当に視野が狭くて、ある物が見えず、欲しがってばかり。だから、いつも満たされない思いでした。

 

でも、夫にも娘にたくさんもらえてることにやっと気付き、普段の1日がとても愛おしく思えました。以前は、そう思うものだと押し付けていたので、心からそう思えなかった。

 

 本当の幸せってこれですね(╹◡╹)♡