真ん中っ子。

姉家族が泊まりに来た。

前から「真ん中の子」(姪) が私に似てると聞き、気になっていた。そんな私も真ん中っ子。

 

その子は、、、

いい子。

食わず嫌い。

姉と同じじゃなきゃイヤ。

素直に甘えられず遠慮しながらも不満気。

他の子が仲良く遊んでると疎外感。

しまいには「私ばっかり」と泣いてしまう。

 

私の子ども時代と同じだ〜m(._.)m

将来 私みたいになったら(´-`).。oO

 

でも本当は、、、

頑張れる。

運動神経がいい。

面倒見がいい。

整理整頓が得意。

将来の夢がある。

、、など、できることがたくさん‼︎

 

あとは↓

☆小さな「できる」を積み重ねて自信をつける‼︎

☆人にほめてもらうためじゃなく、自分が嬉しいから自分のために頑張る‼︎

☆心の筋肉を鍛える‼︎

☆自分の力を使えるようになる‼︎

 

、、あれ⁇ これはどこかで聞いたような

(=゚ω゚)ノ

 

私への言葉だったね(〃ω〃)

姪っ子に自分を映し出して、気になることを「虫メガネ」で大きくして見ていたね。

 

姪っ子は姪っ子。

私は私。

 

今 一歩ひいて見れるのは、自分が前より少し成長できたから(^_^)v

小さな変化も大きな効果だね‼️

そこは自分をほめてあげよう‼️