捨てられない理由

エコな洗剤、

箱買いしたマスク、

過去に処方された薬、

災害に備えて買った簡易トイレ、

一度も使わず眠っていた美顔器、

ガムテープの跡が取れない衣装ケース、

、、、私が捨てられずに、引っ越しの度に連れて歩いたモノ達。新しいモノを買う度にそれが目に入り罪悪感を感じ、でもゴミを増やすことに罪悪感を感じ捨てず、モノが溢れて探す気が失せる棚。

 

今必要がない、安いけどデザインが気に入らない、使いこなせないモノ達を捨てた。

↓↓↓

必要最小限で、自分で何を持ってるかわかるから探しやすいのなんの(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

「すぐ見つかるって最高*1💓💓」

 

みなさんは普段こういう感覚なんですね❣️

お恥ずかしいですが、私は初めてです(〃ω〃)。

嬉し&恥ずかし&気持ちいい〜〜〜💓💓💓

 

 私は罪悪感をコップに貯め続け、やり方を変えたくなかったんです。

でも、罪悪感はもう要りません‼️

この気持ちを胸に中途半端をやり遂げまーす(*^▽^*)👍

 

*1:o(^∇^)o