友達がほしい❣️

私が求めていた友達は、

・私を否定しない

・私を全て受け入れてくれる

 

ちょっとお近づきになった方に、怒りや不満をぶつけて反省。

 

私は、何でもニコニコ聞いてくれる友達が欲しかったんだ。そうしてくれなきゃ、「あんたは○○で□□で、そんな風に言う資格ないよね💢」って批判。

 

つまり、私自身も「私の思う良い人」じゃないと、自分で自分を否定していたってこと。

 

私の『進みたい、学びたい気持ち』は、「目の前の中途半端には手が回らない」と、言い訳のためにも使われていた。

 

『私には私の過程がある』と師匠は教えてくださった。

 

私に今必要なのは、

『中途半端をやり遂げること‼️』

 それをやりたくないから、次々と言い訳を見つけて、自分の罪悪感を隠そうとしていた。

 

「申し訳ございませんでしたm(_ _)m

言われた通りに言うことを聞きます」

 こう言う機会を自分で作った。

 

『私を否定しないで、全て受け入れてくれる友達』は『自分』ならなれる❣️

 ↓↓↓

『自分の一番の理解者になろう❣️』

これも、師匠から学んだこと(ò_óˇ)ᕤ

↓↓↓

私の中途半端をやり遂げよう‼️

私はすでに『たくさんのイコロ(宝物)』を持っている(๑˃̵ᴗ˂̵)

あとは『自分のモノ』にするだけψ(`∇´)ψ