自分を大切にすること

「自分を大切にする」ってどういうこと❓

 

自分の気持ちに従うこと?

自分を一番に優先すること?

 

それは「良くない」「わがまま」だって決めたのは私自身。本当はそうしたいのに、無理やり「良くない=悪い」って定義してた。だから、それを認めてくれる場に自ら望んで行ったのに、批判してばかり。

 

「私は、それを認めていいとまだ思えてないんだね」

↑この中間の状態を認めてやると、自分の子ども心が暴れ出さないよ。これを師匠に教えてもらっていたけど、忘れていた。

 

「良い」「悪い」を区別して決めてるのは自分。どう決めても、大人として責任取れたらいいんだ。取りたくないから、親や他人の言ったようにするんだ。

 

自分で決めよう‼️

自分で決めることが、自分の人生の舵を切ること。

 

さぁ  はじめよう٩( 'ω' )و

自分の人生を生きよう❣️

自分を大切にしよう❣️