アップルからのメール

「あなたのアップルIDが認証されませんでした。24時間以内に手続きしないとロックされますよ!」

 

先日来たメール。

びっくりして、個人情報を入力するもうまく送信できず、24時間経過。

 

後日、再度ロック通知メール。

アップルに問い合わせたら、正規のメールではありませんでした。

 

危なく、カードや住所を知らない人に自ら送信するとこでした。

手法は違えど、『オレオレ詐欺』みたいなもの。こんなにあっさり信じてしまうなんて!

 

そもそもは、アップルIDを機種変更の時に変更できていず、それが気がかりだから焦りました!すでに「不安の種」を持ってたんです!

 

不安の種があると、「そんなバカな!」みたいな手法にまんまとハマってしまうんですね。

 

先延ばししていた、アップルIDの変更も、あっさり終了!

私はこんなことに、時間かかるから面倒とやらずにいたなんてバカみたい。さっさとわからないことは聞いて、やってみよう❣️

 

そんな案件ためすぎました(-.-;)y-~~~