「おっぱい」って言うな!

何度言っても娘が「おっぱい」って言うし、触ってくる。

「いい加減やめな!」って言った。

以前は、罪悪感が伴い、「キライじゃないけど、イヤなことはイヤ」とかたくさん言い訳くっつけて、誤解しないように長々話した。

 

おっぱいを気にせず暮らして行けたら、、。

 

授乳を辞めて2年半。

今では一日中授乳していたのが、信じられない程。色々学び「私が母に24時間私を見ていて」と思っていたから、娘の子育て全般に影響した結果だとわかった。

 

これからは、インプット⇒アウトプットだ❣️

チャイルドセラピスト講師になるべく経験を積み、フラクタル心理学も少しずつ学びを進めたいと思う。

 

自分の世話は自分ですると決めたから、もう「おっぱい」はいらない❌