「仕方ない⁉️」

私は転園したばかりの娘が「早く帰りたい」と泣くのは「仕方ない」と思った。

 

でも、違う‼️

「仕方ない」=「問題解決できない」

つまり、状況が見極めること、対処法を考えるのを放棄して「怠慢」でいることだった。

 

今は、成長の過程であり、娘に「どうやって更に成長させたら良いのか?」対処するのがBEST‼️

 

これはチャイルドセラピストの先生に個人セッションで教えていただいた。今までのように怠慢&無知のままじゃなくてよかった💡

 

❌「できない」被害者のままでいる

↓↓↓

⭕️「先生に教えてもらい、言う通りにやってみる❣️」

 

これができずに、無知のまま自己流を通してるくせに、「できない〜」って被害者を演じてきた私。

 

娘の絵本も、教材も、ベストセラーを選べるようになりました!ベストセラーを押さえつつ、自分の好みもプラスアルファ❣️

 

こんなにエゴが強い人だとは(*_*)

そんな自分の要素もアリです❣️