何でもコツコツ♪

夫がスポーツクラブに入会し、運動って気持ちいいと話す。運動するため残業する日とバランスを取り始めた。

私はヨガクラスに週1回と、毎日の体操をすると決めた。

 

体操は、スクワット100回と壁に寄りかかって腿上げ左右50回ずつ。時間を作らなきゃ、、と思ったら、スキマ時間(料理の合間や、お風呂で娘と遊びながらとか)にできた。今までその時間はぼーっとしていたんだ。

 

それと先輩の健康法を取り入れて、キャベツと納豆を毎日摂るようにし、スナック菓子を控えてナッツ類をとるようにした。

 

先月スクワットを一時やめたら、猫背の自分に気づき、スクワットの効果を実感して再開した。姿勢を保つのも筋肉なんだなぁ〜。

 

身体の筋トレは毎日コツコツの積み重ねだ❣️

コツコツってすごい!

私の父はコツコツしながら、

「父さんは今が一番幸せだなぁ」

って度々言ってた。

母は黙々と仕事をしていた。

 

すごい両親の子どもなんだね、私❣️

お父さん、お母さん、ありがとうございますm(_ _)m

私もそんな両親のようにコツコツやります❣️