私の欲求

私は母に

『 24時間 365日 私だけを見て‼️ 』

『 兄弟で私を特別に‼️ 』

と思っていた。

 

だから、娘に

・一緒に居ないと可哀想

・話を聞いてあげなきゃ

・大好きってギュッとしなきゃ

・褒めてあげなきゃ

って思ったげど、常にイライラして「私って母親失格‼️」と罪悪感を感じ、やり方を変えない言い訳にしていた。

 

こんな風に、学生時代も、仕事の時も、子育ての時も「こうあるべき」という制限で自分や周りを縛り付けて、自分ルールに当てはまらないと何も許してやれなかった(これも言い訳→悲劇のヒロインパターン)。

 

制限がキツくて嫌になった時は、「こうしてるから私はいい人、まともな人でいられる」と自分に言い聞かせた。こうしてエネルギーを使い果たし、日常が手につかず、感情の波が激しく、視野が狭く、、と子どものままだった。

↓↓↓

でも、やっと気付いた‼️ 

『お母さん ごめんなさい。無理な要求をしていました』

『私のチャイルド それは無理だよ。日常が愛であふれていたよ』と往復ビンタでカツをいれた

(//∇//)

 

そして、日々 コツコツやろう‼️

あなたはできるんだよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

できたら困ると思いこんでやらずにいるんだよ‼️

 

この学びを始めて一年が過ぎ、まさか自分がこんなにチャイルドであったとは認めたくなかった。あとは言い訳をやめて、行動あるのみ‼️