私の古いやり方。

私の気持ちとやり方。

・甘えたかったけど、我慢した

・我慢できずに「気付いてよ」と匂わせる行動をしたけど気づいてもらえず、人のせいにした

・祖母や父じゃなく、母にして欲しかった

・素直に言えず、兄弟と比較して「褒められること」をして注目もらおうとしたが、姉としては当然のこととなり不服だった

・「母に褒められたい」が目標で、頑張った先のゴールがなかったので、「何のために頑張ってるか、わからない」と度々涙した

・「やりたくない」を隠そうと、素直に言わずに試験に落ちて逃げ、更に可哀想な自分で注目もらう手段を選んだ

・NO.1にはなれないなら、ちょっと劣るけど、自分を犠牲して頑張る悲劇のヒロインを演じた

 

↓↓↓↓↓

どうしてもらいたい❓

・「よくやった!」と褒めてほしい

・特別でいたい

・全面的に肯定してくれる理解者が欲しい

・精一杯やったを認めて欲しい

 

↓↓↓↓↓

これから どうしたい❓

・気づいたこと、ためてることをサッサと終わらせる

・引き受けたことを責任を持って最後までやり遂げる

・自分ができないことは力を借りる

・わからないことは恥ずかしがらずに教えてもらう

・やり遂げて注目をもらうやり方に変える

・失敗しても受け入れる

・自分で自分を認める

・「やるべきこと」をやれない自分→「やるべきこと」にアクセル全開にやるに変える

・「やるべきこと」を終えて、自分を褒める、一休みする

・泣いても、感情の波があっても、かっこ悪くても、やりたくなくても、どんな自分の気持ちにも居場所をつくる

・自分は素晴らしい存在だと思う

・自分を好きになる

・自分を信じる

・実行あるのみ!

 

今の背中が痛くてゴロゴロしている自分にならずとも、やりたくない、たくさん諦めてきた自分の気持ちをそのまま認めていいよ!本当に望んでいることを手に入れて注目もらおうよ!自分を褒めようよ!