どこを目指すのか?

娘のプール教室にはスイチャレという教科書がある。私は本棚に並べてあり、テストの時に持参するだけ。

 

夫は、テスト前に次の課題をチェックして、今練習すべき点を確認してる。

 

『ここが違うんだ💡』

 

私は、

「やればいいんでしょ」

「休まず行けばいいんでしょ」

が到達点になっていた。だから、やすんだり、やらない目先のことばかり考えて、あーだこーだ言っていた。

一生コツコツ続けなきゃいけないんでしょ、嫌だなって思ってた。ダラダラしたら、後ろ指さされて恥ずかしいから、そうはできないから続けるしかないんだって。

 

目指すところがあると到達した時の達成感があると師匠に教えてもらった。

ナース時代にずっと休みたくて、仕事やりたくなかったけど、バイトで達成感を感じた時は、ナースの時もそんな時があったなぁって思いだした。

 

人生は日々 選択の連続だ。人を批判して自分の選択肢を狭めるのはやめて、どちらか一つを選んで進む。軌道修正もOK❣️

 

『成長するためにはどちらを選ぶか❓』

 

仕事をやらない策を講じる自分に、

娘が自立して時間ができたら困る自分に、

何かやればいいんでしょの自分に、

 

『さよなら!』

 

目指すものを決めます‼️