子どもの思考

人を見下し、バカにしてきた私。

人を下げて、自分を上げる。

 

「傲慢+怠慢+無知」のどれも当てはまりすぎて、自分にガッカリする。

 

当たり前のことができない自分もバカにした。小さなできないことを責めて、悲劇のヒロインの脚本を書き続けてきた。

 

今は、だんだん出来ることが増えたこと、ナースを13年続けたこと、子育て5年生を続けたことはもっと褒めていいと思い始めた。

 

これは、人を下げて、自分を上げることとは別!

人に褒めてもらうために、ちょっと残念な人になって注目もらうのも違う!

 

ただ、自分で自分を褒めてあげればいい❣️

できる自分になって注目もらえばいい❣️

 

今までどうやって人に褒めてもらおうかと顔色を伺い続けた。

人に紐付きで恩を売ろうとし続けた。

どんな時も自分の味方になる人を探し続けた。

可哀想な人に近づいて見下して、自分を上げようとした。

周りに悪者を作り上げ、自分が悲劇のヒロインになる脚本を書き続けた。

仕事を続けなくてもお金に困らない生活(夫が稼いで)が理想だった。

 

こういう思考が減ってきたから、当たり前のことをコツコツとやってる人を尊敬できるようになった。資格とか仕事の内容がどうとかで人の優劣をつけなくなった。

 

そしたら、人とくっつきたい、人に認めて欲しい願望が落ち着いた。

特別な何かをしなきゃ、手に入れなきゃと思わなくなった。

 

子どもの思考が減って良かったです(o^^o)

大人の思考が少なすぎて、みなどうやって働き続けるのか❓って思ってましたから。

 

大人の思考をもっともっと増やします(๑˃̵ᴗ˂̵)💖