人生のデトックス

頭痛と寒気がしてインフルエンザで寝込んだ。そして夫もインフルエンザになり、娘は鼻風邪だけ。

 

娘を幼稚園に行かせるかどうかで、私がジタバタしたけど娘はすんなり行くと言った。

 

Q.なぜ?

・私はまだ病人でいたかった

・私が娘に依存(言い訳)したかった

・以前同じ状況で批判したことがあった

・ナースとして、ナース時代を美化したかった(過去を美化したかった)

 

寝込んでる時は昔の患者さんを思い出して、自分の世話は自分でして優秀な患者でいようとし、夫が寝込んでからは、あれこれ準備しすぎて疲れたり。

 

私は、『ナースの資格』を利用して人を上から見ていた。でも実際はプロの世界は厳しく、ナースでいることが辛かった。それで、勤続年数や休まないことでナースである自分を美化し、医療現場以外で『ナースの資格』を使ってチヤホヤしてもらおうとした。

  

過去の上司が夢に出てきて思い出した。

私は毎回同じことで指摘されて、進歩しないままお給料をもらい続けていたこと。わからないことを隠すことにエネルギーを使って経験年数を積み重ねてきたこと。

 

自分の非を認めてませんでした‼️

反省と修正が足りませんでした‼️

 

主婦の今はナースになろうとし、

ナースの時は主婦になりたくて、

いつも今に向き合っていませんでした。

『今は○○だから、△△はおろそかで仕方ない』と。

 

でも実際は○○も最低限しか手についてませんでした。

 

全て言い訳→自分を追い込み→頑張る振り→私には能力ない→だから休まず続けよう‼︎ と『可哀想だけど私なりに頑張る自分』を演じてきました。

 

もうやめます‼️

大人の女性になります( ̄^ ̄)ゞ‼️

わからないことは自分の力で調べ、どうにもならなければ人に教えを請います‼️

自分の力を発揮できるよう、今目の前のことを淡々と取り組みます‼️