なぜ賛成してくれないの⁉️

行きたい講座が迫り、なかなか言い出せない私。

夫に再度お願いしてみた。

講座代は全てバイト代で稼ぐからと。

「バイトはいいと言ったけど、稼ぐから講座に行かせては話が違うよね。それならバイトもダメだよ。」

↓ 

「どうして賛成してくれないの⁉️」

前回の夫との話で、

「前回の講座の効果と必要性を一年くらい検討して、それまでにしっかり復習して、それでもどうしても必要ならまた相談に乗る」

「家事、片付け、バイト、子育て、教育の平行は無理‼️睡眠時間を大分削らなきゃ。負担大きすぎでしょ」

「バイトで講座代を全て稼いだとしてもだめ」

「他に書物でベストセラーの物などと比較検討が必要だし、国家資格などではなくその会社固有のものだし、目の前にあるからと投資するのは理由が弱い」

「娘の幼稚園は年長からはしっかり集団生活の規律があるところに転校させないと、小学生になった時困ることになる(今は自由時間が多い幼稚園のため)」

「俺が稼ぐし(私のバイト代は)そこまで期待してない」

「娘の相手をする時間が足りなくなる」

↑↑↑

全て私の深層意識が言ってること‼️

私はどれ一つ、素直に言うことを聞いてない

(-.-;)y-~~~

だから、表面だけ大人しくして「疲れて休みたくても自分を犠牲にして、あなたを優先させてあげてるから、何とか私の言うことを聞いて‼️」って。

私は夫(=つまり私)が賛成しない理由を探し、私は正しいと立証しようと、また同じ失敗をしようとしていた。実際自分のことではなく「良い妻」「良い母」について考えて、肝心な復習をしていないし、先生の言うことを素直に聞いていない。

夫が賛成してくれないのは薄々分かっていた。復習やらないで、成長しない自分を哀れんでいる方が今の私はやっぱり楽で安心なんだ(⌒-⌒; )

↓↓↓↓↓

まずは、

♪ 中途半端はやめて、最後までやり遂げる❣️

♪ 次のタイミングまでに今できることに集中する❣️

♪ 先延ばしにしていたことを、今日絶対にやる❣️

 

師匠と仲間の皆さん

教えてくださり、ありがとうございました*1🍀

 

*1: _ _