中途半端をやり遂げる‼️

講座の復習

家の片付け

お掃除

、、、など目の前の中途半端がたくさん。

 

それなのに、私は自作自演で

『悲劇のヒロイン』の脚本を書き続けた。

↓↓↓

中途半端は重い荷物となり、

自分のモノにする努力を怠け、

その罪悪感を隠そうと次の学びを求め、

新たなダメ出しポイントを虫メガネで探し、

罪悪感に気づかないよう時間を与えず、

、、、パンパカパーン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

困難に立ち向かう「おしん」の完成

٩( ᐛ )و

 

あらあら、またやってました。

そしたら、夫が講座の受講を止めてくれました。

今回は、素直に言うことを聞きました。

 ↓

「あぁ、復習も片付けも中途半端なモノに取り組む時間ができてホッ(*´ω`*)」

早速片付けを始めたら、

「キレイって気持ち良くてたまらない❣️」

「中途半端を片付けるのって最高❣️」

夫に

「助言をくださり、ありがとうございました。安心して中途半端なことに取り組めます」

と今までも含め、夫の視野の広さと、私のことを思ってくれてることに感謝がこみ上げ、尊敬の気持ちで「夫はエライ」「私は守ってもらいたいから女を選んで生まれてきたんだ」と、心から『夫に従おう」と思いましたm(_ _)m

 

京都のあるお寺で、

「大切な5つの心」

♡はい という素直な心

♡すみません という反省の心

♡おかげさまです という謙譲の心

♡させていただきます という奉仕の心

♡ありがとうございます という感謝の心

〜よき心の灯で一隅を照らそう〜

 ↑↑↑

以前は「理想はそうだけどさ💢」って思って、でも今回は立ち止まり写メを撮りたくなりました。

 

私はやっと大人の階段を登る準備ができたんだなぁ(#^.^#)

私はすでに『いいモノ💡』をたくさん持ってるんだなぁ(*^▽^*)

「よーし‼️今度こそモノにするぞーーっᕦ(ò_óˇ)ᕤ」