当たり前のこと

GWに帰省し、父母が私と娘を動物園に連れて行ってくれた。これは、5人兄弟の二番目として育った私にとって、念願の『私だけに特別に注目』した状況だ。

 

私は父母に「もっと子ども心をわかって一緒に遊ぶこと」を要求していた。そうじゃなきゃ私のこと大事に思ってないよねって。子どもの頃「姉弟の中で私だけはその場の雰囲気を大事にしてる」とか、親戚のおじさんおばさんの話の輪に入って「私は大人だ」とか勘違いしていた。

 

でも、その私が一番「子ども」だった。人に子どもっぽいと批判しながら、自分が子どもだからそう思い、狭い視野の中で40年を過ごした。

 

当たり前の毎日を過ごさせてくれた両親。その毎日を続けることの大変さを、私はやる前に言い訳してやらず、更に両親には「もっと私のこと特別にして」って文句、更に要求。

 

やっと言い訳を辞めて毎日コツコツをはじめました。自分の『子ども心』を育てるために、『当たり前のこと』を積み重ねていきます(o^^o) そして、娘 、つまり自分に『愛』を届けます❣️