夫に見てもらうために、、

夫がゴルフで雨にあたり、びちゃびちゃの洗濯物を持ち帰った。

以前の私なら、面倒臭くて、夫に腹を立てて、「やってあげてるんだよ💢」と思い、「私の苦労する姿を見なさいよ💢」という態度でいた。

 

今回は、靴の中敷からあれこれとすんなり手がつけれた。前なら、↑の態度でぷりぷりしながらやってた。無駄なエネルギーを消耗していたんだな。

 

気になることを、全部対応できたから、気持ちよかったし、やり遂げた達成感があった。

 

「やり遂げる」って気持ちいい❣️

目の前のことをコツコツできる自分が嬉しい❣️

自分の世話を自分でできるのは嬉しい❣️

 

大人の心でナースしてたら、達成感はまた違っていたのかな❓

給料を考えるとナースに戻ることも頭をよぎるけど、今は夫の扶養(保護)のもと、週二回のコンビニバイトと、プロの主婦になることと、母子分離カウンセラーになることだ‼️

 

人に認めてもらうんじゃなく、

自分で自分を認め世話できる大人になるため自分に集中だ(^O^☆♪