いい人続けて『悪』となる

私はいい人をながーく続けてきた。

人を思い通りにコントロールしたいがために。

でも、思い通りに行くことばかりではなく、自己犠牲して、被害者して、ずる賢く問題回避して、浮き沈みの「ひとり劇場」の脚本を書いて。

 

思い通りになったこともある。

それにしても、自分へのその代償は大きい。「そりゃ当たり前だろ!」と言われるだろうが。

 

やっと、やっと、いい人続けると『悪』になるんだなとわかってきた。ひどいもんだ!

 

いい人やめるやり方がわからないくらい自動操縦。普通の疑問を口にすることも、文句をつけることのように思えるし、無表情に話すことにも不快感を示しているように思うし、人に腹を立てて「死ね」と思うことも回避して怒りを隠して被害者の涙に変えたり、、、。

 

でもこれって私の定義で、今まで人がこういう様子の時はそう思ってきたということ。確かにそうだ!

 

夫の提案にも、すぐにOKしてしまう。一瞬イラっ⁈と思っても、本当の気持ちを感じることを回避してきた。

本当は「面倒くさいこと提案するなよ💢人の世話するほど私はヒマじゃねーよ💢おめーも人の世話してるヒマないだろが💢」って思ってた。

 

ムカついてラインで送ってやろうかと思った。

「弱い奴を助けてやろうと私を巻き込むな💢弱い奴は、助けなくても、自力で生きていけなければ淘汰されるから放っとけ💢あいつに会いたくねーよ💢心と身体の病気を担保に出してチヤホヤされようと思ってる奴なんて放っておけ」

 

これが私の本心だ。

もう付き合わないし、人の世話はしない。自分の世話をするんだ‼️

私がしたかったことをしてる奴が世話されて羨ましい、ラクしてる、腹立つ、私に世話かけてる。そうやって私も人に世話かけてきたんだよね。

 

『いい人』はもうやめだψ(`∇´)ψ

人の世話ももうやめだ❗️

自分の世話をするんだ‼️