人を弱くする思考

ナースには「人にくっついて弱くする」思考があるそう。

 

今まで「そうかなぁ⁇」って思ってた。

 

実際、私の場合はその思考が強く、人を弱くしてきた過去がいくつもあった。

 

・いつも当たられるドクターは関節炎の痛みでイライラ、手術へ

・妊婦で里帰り中に父は狭心症の初発作

・夫はタチの悪い良性腫瘍で手術2回

・娘は乳児の時に原因不明の熱で検査入院、結果異常なし。マダニ2回かまれ、毛じらみ1回発生。

 

たぶん、もっとある、、。

怒りを持つ相手を病気にして、または病気の人に近づいて

・私のありがたさがわかるでしょ

・私に助けて欲しいでしょ

・私に任せて

・ナースの大変さがわかるでしょ

、、などなどして、

↓↓↓

☆自分の存在価値を示せる

☆人を下げて上に立てる

☆人を弱くして私は強いとする

 

こうやって、私は人を引きずり下ろし、足元に置いて復讐してきたんです。

 

「いい人」も行き過ぎると『悪』になる‼️  私のことだった_:(´ཀ`」 ∠):