「良い妻」の定義

夫が「洗わなくていいよ」という服をあえて洗い、、、失敗(布が毛羽立ち)💦

⇒夫 :「だからやらなくていいと言ったのに」

⇒私 :「せっかくやってあげたのに」

   懲りずに他にできることないかな?と探し始める。

 

夫は「察してほしいはず‼️」

=「察するべき(制限)」

=「良い妻」

と定義して、

「今日も○○できなかった」と自分を責めて『責めてるから許してよ』と得意のパターンを何年もやってました。

 

最近 目の前のことができるようになり、あの時できなかったことを実行したら、、、 

夫 :「 もう いい加減にして、なんでやっちゃうの( ´Д`)⁉️」

と呆れられ、ようやく気がつき💡

↓↓↓

「やる必要なかったんだ( ˙-˙ )💧」

私が必死でやっていたことは、

『穴掘り』⇔『穴埋め』

の繰り返し。

 

だから、いちいち疲れるし、あまり感謝してもらえないし(当然ですが(¬_¬))、「私は何のためにやってるんだろ❓」と疑問に思っても、いやいや「私は良い妻じゃないと今の立場はないから‼️」って、今のパターンを変えるのを避けてた。

 

↓↓↓

『ガーーーーーン((((;゚Д゚)))))))』

 

結局、私は

「良い妻」の定義を間違ってた💦

「穴掘り」にエネルギーを消耗してた💦

↓↓↓

でも『もう  やーめた\\٩(๑`^´๑)۶///』

溢れ出すエネルギーで、どんどんレベルアップだーーーっ☆☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆☆