私の2年半

「私は今できることはやってるから、後で○○なっても責任は果たしたから責めないでよね!」っていつも思っていた。

 

毎日は変化していくのに、自分は変化しようとせず、試そうともせず。

 

未成年の時タバコを吸わないか?と誘われた。「一度はじめたら、やめられないから」と断った。

 

未成年としては正しい決断だ。

でも、タバコ以外のことに関しては、やってみてギアチェンジも可能なのだ。チャレンジと、ギアチェンジ、決断することに関して無知だった。

 

☆チャレンジ→失敗→方向転換→チャレンジ

、、の経験を積んでこなかった。

また逆に、

☆チャレンジ→成功→達成感→継続→見直し→

、、に関してもだ。

 

私の思考では、後で責められるのをいかに避けるかがゴールになっていた。だから、

責められなかったらセーフ→責任果たして→責められなかったらセーフ→、、の繰り返しだった。だから、いつも達成感がなくて、自信もなくて、明日が来るのが嫌だった。

 

失敗して叱られても、次どうするかのギアチェンジの経験を積めばいい‼️

だって、自分の能力を成長させるために生まれてきたんだもの(๑・̑◡・̑๑)

「○○さん家の□□ちゃんはいい子ね〜(悪い子ね〜って言われない)」ためじゃないもんね。

 

ナース時代のダメダメで情けない自分ばかり思い出して泣いていたけど、リーダー業務や新人指導などもやっていたもんね。夫に医療のこと聞かれて融通がきかないと言われたけど、私が柔軟性ないのもあるけど、そもそも病院のことってそういうこと多いんだよね。

 

私は今までよく頑張ってきたよ。

怖かったし、

休みたかったし、

身体キツかったし、

泣き明かした夜もあったし、

ナースコールの夢も見たし、

いろんなスタッフがいたし、

いろんな患者さんもいたし、

本当によく頑張ってきたね❣️

我慢もいっぱいしたよね。

 

主婦、子育てでは、

おっぱいを3年9か月やり、

ずっと相手してやらなきゃと思い込み、

親子で通う幼稚園に一緒に行き、

「ネガティヴ妄想」に打ち勝ち、

転園した幼稚園で型にはまり、

バイトで7か月経験を重ねて後輩と組みはじめ、更にステップアップし、

小さな習慣をコツコツ積み重ね、

このブログの記事は約2年で145件目となり、

娘を叱れるようになり、

母の愛は当たり前のことをやること(食事、洗濯など)とわかり、、、。

 

チャイルドセラピスト講座に出会って2年半が経ち、子ども心を減らして、大人心が成長してきました❣️

師匠のお二人との出会いが私の人生を変えてくれました。心から感謝申し上げますm(_ _)mありがとうございました❣️

 

大人になれて、良かったです(*´∀`)♪