私の生きる道

娘が突然言い出した。

父さんと二人で泊まりに行くと。

 

はじまりは2週間前に私がインフルエンザで寝込み、初めて別々に寝た。

辛い時、一人で遊んで待っていてくれた。

 

そんな罪悪感から一人で幼稚園に行かせられなかった(普段は親子で行ってる)。

でも、すんなり行った。私の方は行かせない言い訳作りをした。

 

次は夫の勧めの習い事の体験会で初めての先生と仲間とやりきった。

 

その晩は夜泣きしたし、寝込みの後は「おっぱい」も少しした。でも、私の方が罪悪感を埋めるためにやっていた。

 

1週間後、今度は娘から強烈な「おっぱい」の要求‼️ 私を試すかのように。

 

でも、私は今するべきか否かを見極めて対応した。少しおっぱいしたけど、揺らがなかった。間違ってもいいと思ったし、やり直せると知ったから。前なら、間違うのが怖くて、迷ってギリギリに追い込んで、辛い方の決断をした。自分へのバツかのように。

 

これも罪悪感を感じないための美化‼️

美化って楽な方かとイメージしていたけど、どっちもありか。とにかく私は『悲劇のヒロイン。゚(゚´Д`゚)゚。』で居たかった‼️

 

この一人の時間は楽だし、嬉しいし、このタイミングでこうなるなんて。この気持ちを素直に感じてOKと自分を許せるのも大進歩‼️

 

娘のチャレンジを応援したい‼️
娘を信じて待っていられる‼️

信じて送り出せた自分と、今の心の静寂を客観視している自分の成長に驚いた。相手を信じることで待てた。

 

ブレないこと、自分軸があるってこういうこと❓

 

ちょっと前からは信じられないくらい。

でも振り返るのはやめた。もうそれらはゴミに捨てる。

 

私は私の人生をいきる‼️

真ん中っ子として自由&孤独の道を‼️