娘の寝顔

ある朝、娘の寝顔を見ながら

「かわいいなぁ〜」って💕

 

最近は添い寝しなくても寝れるし、1人で出来ることが増えたし、私自身に心の余裕ができた(今も昼寝したくなったら、自分で毛布かけて寝てた)。

 以前は、添え乳しながら、いつの間にか一緒に寝ていて、毎日が憂鬱で、何も手をつけないうちに疲れていて。

 

何故って自分で「言い訳」をしなくなったから。「言い訳」をして、言い訳がなくなったら探して、それにエネルギーを使いきっていたから。

 

体調が悪くなると「弱りたい自分」を責めていたけど、今は「休みたいんだね」と寄り添えるようになってきた🍀

 

誰かの役に立とう!

誰かに認めてもらおう!

誰かに居場所を作ってもらおう!

、、、としなくても、

自分の中に居場所ができたよ^ ^

だから安心してここに居ていいよ❣️

 

自分の居場所を自分で作れるなんて最高❣️

だって自分は自分の一番の理解者ですもんね^_−☆