自立は「愛」

旅先で幼児2人を連れた母と隣り合わせた。下の子は抱っこ紐の中で、上の子は大きなぬいぐるみを抱えていた。その上の子の姿が自分と重なった。

 

上の子は水は自分で水筒を取り出して飲み、その後電車の揺れで床に転げ落ちたけど泣かなかった。

 

以前の私なら、「こんな小さな子に電車の中でやらせて、転げ落ちるのは母親の責任だ💢」って。

 

色々学んで、自分の勘違いに気づき始めたから、「そうやってやらせて、転ぶのだって経験しないとわからないこと」と思い、両親の「愛」を感じて涙が出た。

 

ベッドにたくさんのぬいぐるみを寝かせて窮屈に寝ていた私。うちは貧乏だと勘違いしてたけど、そんなにぬいぐるみを所有してるなんて、たくさん買ってもらったからだよね。白ネコだって、3匹いたし、、、(^◇^;)

 

父母の他に、祖母、祖母の義妹とお世話をする人をたくさん登場させて、たくさんお世話してもらっていたね(^◇^;)

 

「自立」こそ「愛」❣️

やっと私の中に入ってきたルールです❣️