いい子のつもりでした(゚o゚;;

講座でいつも涙が出てくる私に、チャイルドセラピスト講座の先生からアドバイスをいただいた。

 

私の過去を振り返り

「人に迷惑をかけてきたワガママ」を書き出した。

 

いい子で生きてきたつもりでしたが、

とんだ『傲慢女』でした(//∇//)

 

過去のエピソードの共通点は以下です。私は美化の塊でした。出てきた場面には心の中で謝罪しました。引き続きやります。また、毎度でてくる涙は、穴掘り⇔穴埋めを繰り返してきた自分を、涙で誰かに助けてもらおうとしてる赤ちゃんだと思います。

恥ずかしくてキライな自分をやっと見はじめました。

 

チャイルドセラピスト講座に出逢ってから2年、40年分の成長を取り返すまでには至りませんが、やっと穴掘りをやめて地面から未来へ視野を広げはじめたところです╰(*´︶`*)╯♡

 

自分で決める、決めた決断に責任を持ち日常にコツコツとエネルギーを使えるのが嬉しい毎日です❣️

自分を哀れんで泣くことや言い訳にエネルギーの浪費をしないと頭の中がすっきりです❣️

 

私のチャイルドが持つ↓な勘違い。

この勘違いを修正して、今日から素直になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

・私は特別
・私が中心、だから合わせて当然
・私を世話して
・とにかく面倒
・変わりたくない
・失敗は恥ずかしい、失敗したくない
・人に聞くの恥ずかしい
・たくさんちょうだい、もらって当然
・何からも逃げたい
・やりたくない
・この気持ちを隠したい
・人を批判しまくり
・自分自身を美化したい

・自分から逃げてるくせに、「誰も来てくれない〜」って。