うまくいったかな?

人と会った帰りに、私は必ず「うまくいったかな?」と振り返ります。

「あの発言は適切だった?」

「あの人にどう思われた?」

、、などなど、結果「こうすればよかった!」と。

 

この私のパターンは、

「相手によく見せたい」

「相手に褒めてもらいたい」私でした。

 

日めくりカードで時々でる、

「人に褒められたいときは、

自分で自分を褒められないとき」。

↓↓↓

『その通りです!』m(_ _)m

 

自分の目の前のことをコツコツやってる人は、わざわざ人に褒めてもらいに行くほどヒマじゃないし、褒められるために来た訳じゃないとわかりました。視野が広がりました〜❣️