手放す。

先に先に伸ばしてきたこと。

その一つが、ナース時代に取った内視鏡技師の退会手続き。

会報が届いたり、会費請求がきたり。

ナースを辞めて6年。

 

「もういいんじゃないか?」

「でも、東京までわざわざ取りに行ったし」

「でも、会費かかるし」

 

それをそのままにして、私は次の資格の勉強を始めようとしていた。育児も家事もやっつけ仕事のままに。

 

退会の連絡をした。

電話一本、あっさり終わった。

 

「本当に退会していいの?」とよぎる。

でも、もう必要ない。今は、二人目を生むこと、家事と育児をしっかりやることに決めたから。

 

これが、師匠が言ってた「手放す」ことなんだ💡

 

「ナースとして、妻と母として、今までよくやってきたね❣️これからは今目の前の『家事と育児』にしっかり集中してエネルギーを出しきるよ〜(^O^☆♪」