欲張りな私

行きたい講座の日にバイトが入った!

 

じゃ別の日に、、と思ったけど、

夫がゴルフの日でダメ。

じゃ託児に預けて、、と思ったけど、

娘の習い事の日でダメ。

夫のゴルフの日に雨が降ったら、、と思ったけど、降水確率40%。

 

そういえば先週も夫がゴルフで託児に預けて講座に行ったんだった。

それに、明日は夫にみてもらって別の講座に行くんだった。

 

「私はあれもこれも〜W(`0`)W」って欲張っていたんだ。思い通りになるのが当然だって思ってて。それが行き過ぎて、どれもこれも選べず迷いっぱなし。迷いっぱなしの言い訳するために穴掘りし続けて、美化と可哀想な私の振りをしてきた。

 

バイトをはじめて7日。

仕事していたら、思い通りにならないことがある。私はナースのとき、思い通りにしたい、時間の余裕が欲しいって思い続けた。でもいざ余裕ができすぎても、自分で管理できずにグダグダだった。バイトをはじめて、家事もスピーディになったし、朝の時間も効率よくしようと努力するようになった。

 

バイトはナースの時より就業時間が短く、週に2日という働き方に後ろめたくなった(先輩から人手不足と聞いたりもして)。長期休みの預け先がないので、一時預かりを探したりも。

 

でも、今のペースが私がやりたかったペースだよね^_−☆

やりたかったのに、そうしてる同僚を批判していたからできなかった。

 

私の希望を踏まえて採用されたんだから、その時間の中でしっかり働けばいいんだ💡

 

決めたら迷うな❣️

先ずは研修を終えて働いてみて、それから軌道修正もOKだよ⭕️

 

「私は欲張りなんだ!」

やっと認めることができた(^O^)

一つひとつ決断を積み重ねていこう❣️