未来を思考するフォース

試験に落ちたとき、

仕事を辞める決断ができなかったとき、

幼稚園を選んだとき、

お誘いを断ったとき、、など

 

自分の過去の選択を批判してきた。

就職するのが怖くて、でもそうは言えないから試験に落ちた。

仕事も家庭もと欲張って、どっちにも言い訳したり。

自分が選んで通園する園児や母たち、スタッフたちの中で、仲間に入りたいと言う顔して批判したり。

お誘いの裏の気持ちを詮索して、チャンスを逃したり。

 

変化も、いつもと違う選択も、人と違う決断も、人にくっ付きたい気持ちも、過去の選択も、今の自分から見て後出しジャンケンのように批判してきた。

 

その選択がいいか、悪いかではなく、、

♪ 自分の気持ちを感じること!

♪ ネガティブな感情を認めること!

♪ 自分の決断を認めること!

♪ 責任もって決断したことを褒めること!

♪ うまくいかなければ軌道修正を許すこと!

 

ダメダメして、元いた場所に戻るのがいい訳じゃない。一歩でも二歩でもとにかく歩みを進めていくのが大事❣️

未来を見て進むってこういうことか❣️

未来を思考するのはワクワクするなぁ❣️

こんな気持ちはすごく久しぶり❣️

エンジェルズの大谷翔平選手の思考する未来ってどんな姿なんだろう⁉️(考えたこともなかった)

 

前は、過去も今も未来もダメ出しして身動き取れないで現状維持してたから、大きな失敗はないけど、進歩がなくて窮屈だった。未来に期待なんてなく、どうせ苦しい(、、と自分で脚本書いてた)と。過去を認め始めたから、今を認め始めたから、視野が広がったから見えてきた(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

 

Q: 今の私の現実は苦しい⁉️

A: いいえ。思い通りの場所に、思い通りの家を建て、思い通りの家族と、思い通りのワークライフバランスで働き、思い通りの生活をしていたんだ‼️

 

悲劇のヒロインの脚本はもう要りません。

 

自分のフォースを使いこなして『ジェダイの騎士』になる脚本を書こう❣️